高値で取引されるトミカ達。

トミカの知識があまりにも薄い為、最近必死に調べてます・・・

どうやら、高い値が付くトミカが結構あるみたいですねぇ( ..)φメモメモ

今日はその事についてまとめてみました。

どんなものが高額??

やはり高額取引されているのは、絶版品非売品 等、限られた人しか持ってないもの。

また、箱の色も注目ポイントらしいです。黒箱のトミカは特に初期のものなので高額取引が多いみたいですね。

 

↓↓少し紹介します↓↓

スター・ツアーズ スタースピーダー3000

 

最近の取引で 390,000円

旧スターツアーズ仕様としてリゾート限定トミカが作られたらしいのですが、何らかの事情で売り場から撤収され、そのままお蔵入りになったそう。

実在するのは間違いないけど、幻のトミカとなっている様です\(゜ロ\)オソロシイ

No.30-1 コルトギャランGTO

 

こちらも最近の取引で 253,000円

トミカは予想以上の人気と生産ラインを広げるため、香港の業者にお願いしたらしいんですが、あまりにも・・・だった為、生産をやめたそう。

コルトギャランGTOはその中に1台。

少量生産だったので常に高値で流通してるみたいです。

ミニカー1台で何十万て・・・(-_-;)なめてはいけない。

絶版黒箱 No.21 スカイライン2000GT 安田火災海上保険株式会社特注 1D 紫 

 

こちらも最近の取引で 513,100円

安田火災海上保険株式会社は今の損保ジャパン日本興亜です。当時、販売促進品として配られたみたいですね(^^)/

今まで紹介してきた中で断トツ高額・・・

トミカスマイルキャンペーン第2弾 トヨタ スープラレーシング

 

こちらも最近の取引で 68,555円

まず、【トミカスマイルキャンペーン】って何?ってなりますよね。

大丈夫です、ちゃんと調べました!!ww

新車に入ってる ミニトミカニュース に付いている応募券を3枚集めて応募すると、抽選でトミカ35周年記念切手オリジナルトミカが当たるというキャンペーン。

そのオリジナルトミカが上記紹介したスープラレーシング。ちなむと第2弾のほうです。

とてもクオリティが高いみたいですよ~~~♪

 

最近の取引だけでも結構高額なものがありましたね~。

発売から40年以上経っても人気が続いているトミカ、これからも楽しみですね~~♪♪

↓↓やちかんトミカ買取表はこちらです↓↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で千葉鑑定団八千代店をフォローしよう!

LINE査定

利用者3000人突破!LINEで簡単査定!
写真を送って頂くだけでその商品がいくらくらいになるかすぐわかります。

使い方は簡単!友だち追加して、あとは写真を送るだけ!
最短数分で査定結果が届きます。

【リアルタイムLINE査定対応時間】
09:00~18:00