トミカ 自衛隊シリーズ

トミカの自衛隊シリーズがあるってご存知でしょうか?

 

戦車、軽装甲機動車、ブルーインパルスの飛行機…などなど、本格的な仕様に驚きです!

 

 

ヤチカンは習志野自衛隊が近くにありますから、案外馴染み深いのデス(*‘ω‘ *)

そういえば、習志野自衛隊では年に数回イベントがありまして花見とか夏祭りとか中に入れるんですよ。それに、空挺団なのでパラシュート部隊(?)の訓練が時々行われていて、上空から落下傘がたくさん降りてくるのを見かけます。過去には降りるの失敗して民家に着陸ってこともあったようですが(≧▽≦)

 

 

自分なりの戦車道だー!

そういえば、アニメでガールズ&パンツァーが流行りましたよね。『戦車道』ですよ(笑)

かわいい女子高生たちの乙女のたしなみとして『戦車道』がありまして(華道、茶道みたいな感じで 笑)、戦車でドンパチしながら全国大会を制すお話のようです(略しすぎ??笑)。とっても人気があって、フィギュアなども結構お値段付くのです(@_@;)

 

トミカの戦車も本格的な作りなので、自分で塗装をすればよりリアルな感じになりそうですね!ジオラマも作ったらと妄想が膨らみます。

たくさん戦車とか軽装甲機動車を並べて、自分だけのチームを作るのも楽しそう(^_-)-☆

 

 

 

トミカの買い取りもしておりますので、お家に眠ったままのものがあればぜひお売りください!

宅配買取もやってます(^_^)

ドリームトミカ買取価格一覧

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で千葉鑑定団八千代店をフォローしよう!

LINE査定

利用者3000人突破!LINEで簡単査定!
写真を送って頂くだけでその商品がいくらくらいになるかすぐわかります。

使い方は簡単!友だち追加して、あとは写真を送るだけ!
最短数分で査定結果が届きます。

【リアルタイムLINE査定対応時間】
09:00~18:00