血編み髪のエルフ紹介&買取情報|やちかんMTGブログ

やちかんはいつでもMTGを高価買取中です!

家に眠ったままの昔のカードから最近のカードまで激熱買取でお待ちしてます。

MTGはいつでも買い時・いつでも売り時ですよ!!

MTG、買うならやちかん!売るならやちかんですよ!!

1枚からでも、大量持ち込みでも大歓迎です!

ぜひ、当店にお持ちください!

お待ちしてます!

 

だいぶお久しぶりの更新になってしまいましたが、MTG担当です。。。

 

実は勤務はもちろんしていたのですが、中々ブログを書く時間が取れませんでした・・・すみませんm(__)m

 

いろいろ落ち着いたので、またMTGブログを再開しようと思います!

更新間隔は空いてしまうかもしれませんが・・・(笑)

 

さて、日付け的には本日禁止改定がありました!!

まさか、あの神がモダンに帰ってきましたね!!!

 

精神を刻むもの、ジェイス

血編み髪のエルフ

 

モダン 解禁

 

てっきり今回の改定でカーンとランタンが禁止になるかなと予想していたのですが、(特にカーン)

禁止追加なしで2枚解禁とは・・・びっくりです(笑)

自分がモダンを組むとなんらかのカードが禁止になることが多くて(ティア1ばかり作ってるのも理由だがw)

アミュレットブルーム→花盛りの夏(禁止)

赤緑トロン→ウギンの目(禁止)

現在はトロンを使用中→カーン(予想)

だったのですけどね~なんとか助かりました(笑)

さて、神ジェイスですが・・・値上がりがやばいですね(汗)

昨日までは安かったのに(笑)

そして血編み髪のエルフも1000円台に値上がり・・・

 

エタマス沢山剥いた人勝ちだったということなのか・・・?

エタマスはまだ探せば安いところあるかも・・・もう遅いかもしれませんが。

 

さて今回は解禁した1枚

血編み髪のエルフの紹介です

4マナ 3/2 速攻

これだけでも中々のスペックに加えて続唱という能力を持っています

続唱 あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを、コストがより低い土地でないカードが追放されるまで追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放されたカードを一番下に無作為の順番で置く。

つまり、血編み髪のエルフの場合はコストが4 山札の上から土地でないコストが3以下のカードがでるまで追放する でた3以下のカードをタダで唱えても良い 唱えたカードは墓地それ以外は無作為のデッキの下に置く

 

ポイントは続唱は誘発は強制 めくれたカードを唱えるかは任意 血編み髪のエルフを唱えたときに誘発の為、血編み髪のエルフはまだ場に出ていない

例えば、相手にはクリーチャーはいない 自分には2/2の熊が2体血編み髪のエルフを唱える→続唱誘発で神々の憤怒がめくれる 自分は唱えないを選択 血編み髪のエルフが着地 という流れになる。

もちろん、対象を取れない呪文は唱えられない コストXのカードを唱えられるが追加でマナ支払いが出来ないのでほぼ役にお立たない(笑)

しかし、骨の粉砕や爆片破などの追加コストは踏み倒すことができる

さらに、点数で見たマナコストが参照のために、祖先の幻視や死せる生の待機呪文をすぐに唱えることができる。

 

今回の解禁により青絡みのコントロールデッキ、ジャンド等が強化されたのでモダン環境がどうなるか楽しみですね!!

 

家に帰って血編み髪のエルフ探さないと・・・(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で千葉鑑定団八千代店をフォローしよう!

LINE査定

利用者3000人突破!LINEで簡単査定!
写真を送って頂くだけでその商品がいくらくらいになるかすぐわかります。

使い方は簡単!友だち追加して、あとは写真を送るだけ!
最短数分で査定結果が届きます。

【リアルタイムLINE査定対応時間】
09:00~18:00